貧民食堂 2店舗目

サークル『貧民食堂』の戯言や、イベント予定などなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬コミ受かってました

男の冷え性には注意が必要です。と本日のヤフーニュースに載ってました。
寒い日が続いています。風邪に要注意です。
こんばんわ、冷え性の三枝です。

ついにこの冬一番の注目映画作品「2012」と「マクロスフロンティア」の
ロードショーが開始されましたね。
ご多分に漏れず、見てきました。
まずは「マクロスフロンティア」…ん。まぁ、ファンが見れば楽しいんじゃね?
シェリルがエロチックなのにはドキドキでしたが。

んで「2012」。インディペンデンス・デイやデイ・アフター・トゥモローに続く
ディザスター物でしたが、さすがエメリッヒ監督、分かってらっしゃる。
圧倒的なCG表現力を使った、希望を持たせない容赦ない地球崩壊っぷりには青ざめます。
そして、なんとしても生き残り、前に進もうとする人間のパワーと家族の愛。
老いた者は未来ある若者に全てを託し、若者は失ったものの大きさを
かみ締め、諦めずに進んでゆく。かつて無い人間ドラマに胸打たれます。
こりゃ文句なしの名作です。騙されたと思って見てみんしゃい。

そしてエメリッヒ作品といえば、大統領の演説がかかせません。
インディでは、「さぁ、戦おう!人類、いやアメリカのために!」と前向きで
デイ・アフターでは「人類みな兄弟、助け合おう。そしてサンキュー、地球のブラザー達!」と
勇ましい大統領だったのが、2012では
「残された国民の皆さん、一緒に闇に向かって歩いていこう。
皆で行けば怖いものはないさ」ときたもんです。
死を目前にした人間達の方が、理性を保ち慈愛に満ちるとは何たることか。
(↑やべ、これネタバレ?)

だけど、肝心なのが2012年マヤの予言の部分の描写があまりなくて、ちょっとがっかり。
実際に2012年12月23日に何が起きるか戦々恐々ですね。なんせ冬コミ前だし。

んで、冬コミのお話。
受かってました。スペースは3日目の東F-39b「貧民食堂」です。
今回の配布は、自分の周りでは大不評の「生徒会の一存」の本です。
なんとかしてオフセだす予定です。頑張りマッスル。
予定では深夏とキー君のラブラブ(?)ネタにする予定。(もち18禁物)
アニメ版(小説版)の深夏はツインテールが、短くて好みではないので、
コミック版の深夏にしますので、要注意。
でも表紙は、アカちゃんと知弦さんですが…。
冬コミ表紙
↑表紙(下書き)
  1. 2009/11/25(水) 02:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三枝直

Author:三枝直
サークル名:貧民食堂
生息地:日本
職業:プロデューサー兼提督
座右の銘:他人には厳しく。自分には激甘。
よくやるゲーム:モバマス、艦これ、モンハン
感銘を受けた言葉:可愛ければ、性別など些細な事よ…

最近の出来事:プロデューサー業が金かかりすぎてキツイ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (51)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
39459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
11316位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

